NEWSニュース
- お知らせ
- 2026.10.15
CAFE STAND BLOSSOM〜HAYAMA〜で当社のスクラムバナナとパイナップルが使用されています

株式会社HiRAKUが運営する「CAFE STAND BLOSSOM〜HAYAMA〜」にて、当社のスクラムバナナとパイナップルを使用したメニューが販売されています。
スクラムバナナは「あまざけバナナケーキ」に、スクラムバナナとパイナップルは期間限定商品の「三浦ビーツスムージー」に使用されています。

CAFE STAND BLOSSOM〜HAYAMA〜のオーナーである廣瀬俊朗さんは、現役アスリート時代から「食べるもの」を大切にし、良いパフォーマンスを発揮するために、身体を内側から整える発酵食品を日常に取り入れてきました。引退後も各地を訪れながら食について学び、日本の大切な食文化や価値を次世代へ残していきたいという想いから、発酵や米などの日本の食文化を、グラノーラやバナナケーキ、ラテなど、日常の中で楽しめる形で提案されています。
また、葉山という場所で、食べるものだけでなく、その時間や体験を通じて人と人とのつながりが生まれる場所をつくりたいという想いも、CAFE STAND BLOSSOM〜HAYAMA〜の大切なコンセプトのひとつです。
こうした食や人とのつながりを大切にする想いに当社も共感し、今回のコラボレーションが実現しました。
当社のプライベートブランド「スクラムバナナ」は、売上の一部を子どもたちのラグビー活動の支援に充てている商品です。バナナを通じて、子どもたちがラグビーに親しみ、スポーツに挑戦する機会を応援しています。
食を通じて、人と人とのつながりや、未来へ大切なものをつないでいく活動に携われることを嬉しく思います。
今後も当社は、フルーツを通じてさまざまな取り組みを応援してまいります。